入院生活について

入院生活について

当院では、患者さんが快適な入院生活を送っていただき、一日も早く全快されるよう努めております。より良い療養生活を送っていただくため、患者さん、ご家族、ご面会の方々のご協力をお願い申し上げます。ご心配なことがございましたら、ご遠慮なく病棟スタッフまでご相談ください。
看護師が入院生活のお世話をお引き受けしますので、ご家族の付き添いは原則必要ありません。ただし、未成年者など医師・看護師がご家族とご相談させて頂く場合があります。

食事・配膳時間

朝食8:00~ 昼食12:00~ 夕食18:00~
お箸、スプーン等は病院で用意いたします。

消灯時間

21:00

外出・外泊

主治医の許可が必要になります。主治医または病棟スタッフまでお申し出ください。
入院中は外出して他の医療機関への受診はできません。予約受診がある場合は主治医もしくは病棟スタッフへお申し出ください。

テレビ・冷蔵庫

テレビはベッド備え付けのものをご利用ください。テレビ、冷蔵庫、WiFiは定額制となっております。

詳細はこちらをご覧ください → 定額制導入のお知らせ

特別療養環境室(差額ベッド)

ご希望の際、予約入院の場合は1階医事課③番窓口、入院後の場合は病棟の看護師にお申し出ください。数に限りがございますので、ご希望に沿えないことがございます。あらかじめご了承ください。
料金は1日あたりの金額です。1泊2日の入院の場合は2日分の料金が発生いたします。