プライマリケア臨床研修センター

当院の臨床研修医(初期、後期)はプライマリケア臨床研修センターに所属して、診療活動を行っています。

個々の研修医の先生と密にコミュニケーションをとることで、各人の希望にできるだけ沿った臨床研修を提供できるようサポートしています。

特に初期研修医に対する救急外来での研修医教育を兼ねた診療を行うことで、系統的なプライマリケア能力の習得を目標としています。救急外来では必ずプライマリケア能力に長けた指導医が付き指導しています。

院内での定期的なケースカンファランスやレクチャーを企画、コーディネートしています。

初期研修医

研修医2年目

出身大学 一言コメント
熊本大学 今後は、内科一般の分野に取り組みたいと思っています。
丁寧な診察を心掛けます。よろしくお願いいたします。
東京大学 今後は、高齢者医療の分野に取り組みたいと思っています。
患者様やご家族の気持ちを第一に診察させていただきます。
徳島大学 患者様第一の診療を心掛けます。

研修医1年目

出身大学 一言コメント
京都府立医科大学 患者様に頼りにしていただけるよう、精一杯頑張ります。
広島大学 ご不安なことを相談していただけるように、話しやすい雰囲気づくりに心掛けます。
東京大学 地域に密着した病院の一員として貢献できるよう日々頑張ります。
筑波大学 患者様の人生に寄り添うような医師を目指します。