受診者様の声と当院からのお答え

日頃、受診者の皆様にご協力いただいているアンケートに少しずつお返事させて頂いております。ご指摘頂いた内容については徐々に改善してまいりますので今後とも当健診センターをよろしくお願いいたします。

受診者様の声 当院からのお答え
1 検査機器の消毒はこまめにされているのでしょうか?事前に消毒したうえで、検査室に案内して下さっているのかもしれませんが……消毒している様子を一度も見なかったので大丈夫かなと少し心配になりました。 ご不安にさせてしまい申し訳ございません。受診者様が触れる部分は使用毎に必ずアルコール綿で清拭消毒を行っております。
イスやドアノブ、診察室のベッドは健康診断終了後にすべて清拭消毒を行っております。
2 コロナ禍で病院が気をつけて対応していることはよかったが、ロッカーを分散して使用できるように案内してほしかった。 ご指摘ありがとうございます。更衣室の広さが限られてはおりますが、密にならにようロッカーの振り分け、ご案内には十分気をつけて参ります。
3 あまりにも電話が繋がらない。
WEBをもっと便利にしてください。
複数ご指摘を頂きました。電話が繋がりにくく、ご迷惑をおかけ致して申し訳ございません。ホームページからメールでのお問い合わせも可能となっておりますので、便利なWEBでのお申し込みも是非ご利用頂きますよう、お願い申し上げます。
4 年々工夫されているのが良く分かります。 お褒めの言葉ありがとうございます。
今後も改善に努めて参ります。
5 予約時、メールに必要情報を返信する事がとても手間だった。(項目をコピペしなければならない)Googleフォームなどを活用してほしい。 お手間をおかけして申し訳ございませんでした。このようなご意見を頂いて、ご予約フォームを変更致しました。次回ご予約の際にご利用いただけますと幸いでございます。
6 食事は前日の何時までに済ませたほうがいいか等、記載して頂きたいです。 記載がわかりづらく申し訳ございません。問診票と一緒にお送りしている「健康診断のご案内」という冊子に記載がございますが、このようなご意見を何件か頂いておりますので、記載場所や文字の大きさなど、改良したいと思います。
7 エアドックが多数設置されており、館内がクリーンで快適でした。 お褒めの言葉ありがとうございます。
ウイルス対策、花粉対策に30台導入致しました。その他にも感染対策を十分に行っておりますので安心してご受診下さい。
8 男女同日というのがとても嫌でした。せめて階数を変えるor1日でも男女で火を別ける等したほうがよい。他のセンターでは通常対応で分かれています。 このようなお声を多く頂き、非定期ではございますがレディースディを実施しております。詳しくはホームページ等でお知らせ致しますので、ご利用頂けますと幸いです。
9 スリッパが小さい。 ご意見ありがとうございます。複数ご意見を頂いたため、7月末から大きいサイズ(30cm)のスリッパをご用意することに致しました。

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