当院のご紹介

院長からのご挨拶
当院の理念・基本方針/患者さんの権利とご案内
当院の概要/学会公的認定施設/機能評価認定
当院の取り組み

チーム医療・コンサルテーションの推進

高輪病院の医療従事者(医師、看護師、薬剤師、検査技師、事務職等)がお互いに、連携することで患者中心の医療を実現しようという取組みです。

医療安全管理

当院の医療安全管理に関する方針や、組織体制について掲載しています。

院内感染対策

院内感染対策のため、感染対策チームを組織し院内の感染防止策の普及、遵守率の向上に努めています。

急患受け入れ体制

休日や夜間等の外来診療時間外に、急病のため診察が必要な患者さんの診療を行っております。

地域包括ケア病棟

入院治療を継続しながらご自宅や施設に向け退院の準備をするための病棟です。

特殊専門外来

当院では特定の病状・症状について専門的な診断を行う専門外来を開設しております。

特殊専門外来

医療連携・患者支援センター

より良い医療をご提供するため、地域連携係、患者支援・相談チーム、ベッドコントロールチームの3つの部門が連携して業務を行っています。

プライマリケア臨床研修センター
研修医教育

臨床研修医各人の希望にできるだけ沿った臨床研修を提供できるようサポートしています。

学術活動

当院の学術活動についてご紹介しています。

治験

治験についてのご紹介ご説明を掲載しています。

治験

きめ細やかな栄養管理とおいしい食事

栄養管理室では、医師の指示のもとに、退院後も実行可能なおいしく食べられる病院食をご提供しています。

市民公開講座

一般の方向けに、どなたでもご参加頂ける公開講座を定期的に行っております。

PageTop