■代表電話 
03-3443-9191

■健康診断のご予約
健康管理センター
03-3443-9555
*健診のご予約はお電話
(8:00~15:00)
またはWEBページ(常時)で
承っております。

■他院の紹介状をお持ちの方のご予約
地域連携係
03-3443-9576
(月~金 8:30~17:00)

■外来のご予約
予約専用
03-3443-9195
※当日のご予約はできません。
※歯科のご予約(紹介状をお持ちでない方)は
代表電話(03-3443-9191)へ
おかけください。
(月~金 8:30~17:00)

■訪問看護のお問合せ
訪問看護ステーション
03-5447-5114
(月~金 8:30~17:15)

International Assistance Service外国人患者支援服务 медицинская-помощь-иностранцам
【土曜日休診のお知らせ】
当院は、2017年4月より、人工透析を除く土曜日の診療を休診とさせていただくことといたしました。何卒、ご理解とご協力の程お願い申し上げます。 なお、健康管理センターは従来どおり土曜日も営業しております。
駐車場ご利用方法変更のお知らせ
開錠時間 午前7時30分
当院のご紹介
外来のご案内
休診のご案内
入院のご案内
お見舞いの方へ
地域の皆様へ
健康診断のご案内
連携医療機関一覧
訪問看護のご案内
情報広報誌(うぇーぶ)
個人情報保護方針
輸血の方針
調達情報
バリアフリー情報
情報公開
寄付のお願い
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指標

認定看護師

認定看護師会

 

認定看護師の主な活動内容

★院内で必要な看護技術向上のための、学習会の企画・運営をします

★各専門領域における相談業務を受け付けます

認定看護師の紹介


本田美香 貝瀬智奈美

本田美香  集中ケア認定看護師(看護師長)

貝瀬智奈美 集中ケア認定看護師(看護師長)

各部署精通した活動としてBLSやブレスワーキングの講習会を定期的に実施し統一したケアと質の向上に努めています。また、RST回診で医師・理学療法士・臨床工学士と連携したチーム医療を図り、呼吸・循環に関する相談など積極的に行っています。



山仲 紀代 皮膚・排泄ケア認定看護師
たとえば・・・褥瘡をはじめとする創傷の管理に困った時、ストーマを造設する患者さん、管理困難なストーマ、失禁に関する相談など、どう対応すべきか困った時、患者さんにとって良いものを一緒に検討し、チーム活動をがんばっています。
山仲紀代


乙丸時枝 乙丸時枝  認知症看護認定看護師(副看護師長)認知症看護認定看護師現在日本は超高齢社会に突入しようとしています。当院でも高齢患者様の入院が増えています。そんな中「ご高齢の患者さんがなかなか入院生活に対応できない」「何かに困っている様子だけど・・何に困っているかわからない」など、認知症のある患者さんにどう対応すべきか、病棟スタッフと一緒によりよいケアがないかと日々検討しています。


篠原真結 糖尿病看護認定看護師
糖尿病をもった患者さんの生活を考えて、入院中の血糖コントロールが目標ではありません。退院してからの本当の“生活”を考えることが大切に継続した支援を実践しています。
篠原真結


看護師イラスト 看護師イラスト 看護師イラスト
矢場千明 摂食嚥下障害看護認定看護師
食事でムセる、食べない、やせてきた、食べるのに時間がかかるなど、食べることで悩みを解決し、口から最後までおいしく食べられる事を支援していきます。口腔ケアも積極的介入しています。


工藤香織 感染管理認定看護師
標準予防策(特に手洗い)と呼ばれる感染対策の基本を全ての医療従事者が実践出来るよう院内で実践・指導しています。
また、既に感染症と診断されている患者様に対して、各感染症に合った必要な予防策を取れるようシステム構築・現場実践の確認・現場スタッフからの相談に対応しています。
工藤香織






PageTop