時間外診療のご案内

外来診療のご案内|入院のご案内面会のご案内診療科のご案内施設のご案内病院からのお願い総合相談窓口
セカンドオピニオン紹介状持参|時間外診療のご案内


外来診療のご案内

時間外での診療について

当院では、休日や夜間等の時間外(注)に、急病のため診察が必要な患者さんの診療を行っております。
以下をご参照のうえ、ご来院ください。

受診に際して

当院は、入院を必要とする中等症・重症の患者さんに対する治療を担う東京都の二次救急医療機関です。
この本来の目的を達成するため、重症度及び緊急度の高い患者さんを優先して診療しております。
患者さんの症状により診察の順番が前後したり、お待たせする場合がありますので、予めご了承願います。
なお、時間外の診療は、緊急に処置や治療が必要な重症患者さんを診るためのもので、通常の治療とは区別した利用が求められております。
日中や以前から症状が出ている場合などは、平日の外来診療時間内に受診をお願いいたします。
(注)時間外:以下の時間帯以外の時間を言います。
   平日 8:30~17:30
   土曜 8:30~12:30
 ※ご来院の前にお電話にて問合せいただくとスムーズに診療ができます。
  当直看護師に電話をおつなぎしますので、病状などをお話ください。
  電話:03-3443-9191(代表)
 

預り金について

当院では、時間外に受診された場合、時間外預り金のお支払いをお願いしております。
予めご了承のうえ、受診されるようお願いいたします。

【 預り金額 】
 ・医療保険加入の方 5,000円
 ・医療保険未加入の方及び保険証を持参されなかった方 10,000円
 ・医療保険未加入の外国人の方 50,000円

【 預り証 】
 ・預り金を頂いた場合は、預り証を発行いたします。
  受診日を含めて3日以内に1階「③会計」窓口にてご精算ください。
【 ご精算 】
 受診日を含めて3日以内に保険証のご提示がない場合は、自費扱いでのご清算となります。
 なお、預り証を紛失された場合、ご返金は出来かねますので、予めご了承願います。
 
PageTop