【土曜日休診のお知らせ】
当院は、2017年4月より、人工透析を除く土曜日の診療を休診とさせていただくことといたしました。何卒、ご理解とご協力の程お願い申し上げます。 なお、健康管理センターは従来どおり土曜日も営業しております。
【眼科外来について】
※眼科外来は、H28年12月1日より予約患者さんまたは紹介状をお持ちの患者さんのみの受付とさせていただいております。 何卒、ご理解の程お願い申し上げます。
レストラン営業日及び売店営業時間変更のお知らせ
予約変更等のお問い合わせについては14:00~17:00でお願いします。
開錠時間 午前7時30分
International Support Desk 外国人?言服?中心 медицинская-помощь-иностранцам
当院のご紹介
外来のご案内
休診のご案内
入院のご案内
お見舞いの方へ
地域の皆様へ
健康診断のご案内
情報広報誌(うぇーぶ)
個人情報保護方針
輸血の方針
診療実績・臨床指針
調達情報
バリアフリー情報
情報公開
寄付のお願い
交通のご案内
お問い合わせ先
http://takanawa.jcho.go.jp/byouinnshihyou27/

MAC(非結核性抗酸菌専門)外来

「非結核性抗酸菌症」とは、結核菌以外の抗酸菌で引き起こされる病気のことで、近年患者数が増えてきています。
特に非結核性抗酸菌症(MAC)という種類の抗酸菌が多くを占め、中高年の女性に多い疾患です。
米国では結核よりもMACの患者が多く、わが国でも増加の一途です。
結核と異なり、他人へは感染しないものの、抗菌薬が効きにくいため、治療について知識と経験が必要です。
一方で、非結核性抗酸菌症の専門家は珍しく、
特に皮膚など肺以外の部位に感染が起きた場合に専門的知識と経験を有する医師は稀有です。
非結核性抗酸菌症の治療は、診断や治療開始のタイミングも難しく、抗菌薬の選択や効果判断も経験を要します。
monshin
当院では非結核性抗酸菌症の診断治療に精通した感染症と呼吸器内科の専門医を有する医師が診療を行っています。

※当院では月・水・金の午前中に専門医が診療を行っています。
受診に際しましては、感染症内科/総合内科外来をご予約ください。
PageTop