【外来予約専用ダイヤルについて】
外来予約専用番号 03-3443-9195 
月~金 14:00~17:00

※紹介状をお持ちの方
03-3443-9576(地域連携係)
月~金 8:30~17:00
【土曜日休診のお知らせ】
当院は、2017年4月より、人工透析を除く土曜日の診療を休診とさせていただくことといたしました。何卒、ご理解とご協力の程お願い申し上げます。 なお、健康管理センターは従来どおり土曜日も営業しております。
【耳鼻咽喉科外来について】
2017年6月より耳鼻咽喉科外来の診察日が変更となります。
  (変更前) 月・火・金
  (変更後) 月・木・金
いずれも受付時間は8:30~11:00となります。
駐車場ご利用方法変更のお知らせ
レストラン営業日及び売店営業時間変更のお知らせ
開錠時間 午前7時30分
International Support Desk 外国人?言服?中心 медицинская-помощь-иностранцам
当院のご紹介
外来のご案内
休診のご案内
入院のご案内
お見舞いの方へ
地域の皆様へ
健康診断のご案内
情報広報誌(うぇーぶ)
個人情報保護方針
輸血の方針
診療実績・臨床指針
調達情報
バリアフリー情報
情報公開
寄付のお願い
交通のご案内
お問い合わせ先
http://takanawa.jcho.go.jp/byouinnshihyou27/

痔硬化療法について

内痔核硬化療法 -注射で治す『痔』の治療-

内痔核に対して、ALTA(アルタ)療法=内痔核硬化療法はメスを使わない痔の治療法があります。肛門に局所麻酔を行い、痔に直接、注射を打って血管に炎症を起こし、痔をつぶします。痛みを感じることのない粘膜、粘膜下層に注射しますので、治療中まったく痛みを伴いません。

硬化剤をゆっくりと注入(1)硬化剤をゆっくりと注入していきます。
注射後に指で丁寧にマッサージ(2)注射後に指で丁寧にマッサージすると痔核が縮小していきます。

再発(再発率は1年で10%程度といわれています。)の可能性がありますが、繰り返して治療することができるのがこの治療法のメリットでもあります。
注射療法による治療のため、内痔核を切らずに脱出と出血を治療します。
痔核を切り取る手術と違って痔核の痛みを感じない部分に注射するため、「傷口から出血する」、「傷口が痛む」といった患者さんの身体的・精神的な負担が軽減されます。
また、社会生活への早期復帰が期待できます。


当院では手術室で専門医が安全に行い、翌日診察後退院していただいております。
局所麻酔で施行しますので、痛みもほとんどありません。

気になる費用の方ですが、手術料・入院費用込で
1割負担で、約15,000円、3割負担で、約45,000円です。


詳しく話を聞きたい方は気軽に外科外来までどうぞ


PageTop